受験生の方へ

受験生の方へ

群馬大学 > 電子情報理工学科 > 受験生の方へ > 在校生の声 > 木野 徹さん (情報科学コース)

在学生の声

木野 徹さん (情報科学コース)

研究の環境が整っている群馬大学を選びました。

 群馬大学を志望したのは、実績を持つ先生方が大勢いること、端末が多くソフトウェアが充実しているなど、環境と設備が整っているからです。コンピュータに興味があり、情報理工学コース (旧情報工学科) を選びました。情報理工学コースでは基礎を深く学び、しっかりと考える力を身に付ける講義や演習科目が1年生から充実しています。2年生になると確率統計や離散数学など数学的な講義が増え、プログラミングの演習も始まります。3年生では、応用技術や教育用計算機を用いた実験も行います。群馬大学工学部では、工学系のフロンティアリーダーとなる学生を育成する教育プログラム(フロンティアリーダー育成コース)を実践しています。このプログラムのメンバーとして選ばれたので、最先端の研究開発技術に触れる講座や、プレゼンテーション能力を高めるセミナーなどの特別な授業をこれまでに受講してきました。4年次の研究室所属以降は自ら最先端の研究に取り組み、入学前から決めていた大学院に進学するつもりです。

© GUNMA Univ. all rights reserved.