OB・在校生の声

将来に役立つ技術の基礎を
寺内 大輔さん
問題を解決する力を身に付ける場
津野 崇寛さん
スキルを身につけ社会へ出よう!
川野 晋一郎さん
【現在の仕事について】
藤田 広大さん
人とのつながりや技術面での魅力
安田 美由紀さん
群馬大学 > 電子情報理工学科 > 受験生の方へ

受験生の方へのメッセージ Message to Prospective Students

電子情報理工学科は、 エレクトロニクスと情報科学を支える学科です。コンピュータ、情報通信、マルチメディア、医療機器、電子デバイス、ハイブリットカー、太陽電池など、私たちの日常生活のあらゆるところでエレクトロニクスや情報システムは欠かせないものになっています。またこれらの技術は安全、安心、省エネルギーな社会を築くためにますます発展していく夢のある分野です。

その基礎をなすのが電子情報理工学です。

今、社会では、エレクトロニクスと情報科学に関する最先端の知識や技術を身に付け、それを自分の強みとして従来にない全く新しい技術や知識を生み出せる優秀な人材を求めています。本学科では、これに応えるための数学、物理、語学などの基礎、エレクトロニクスや情報科学についての広汎な知識、さらに最先端技術の習得ができる学科です。

本学科では大学院での学習・研究環境も充実しており、毎年6割以上の学生が大学院に進学します。物理や数学が好きな人、工夫をしてものを作ることが好きな人、考えることが好きな人、電子情報理工学科は大歓迎です。

関連トピックス

© GUNMA Univ. all rights reserved.